スタッフ紹介

貝間 美里
hair resort Bliss スタイリスト

選んだ理由は?

まず駅から近く、通勤しやすいこと。そして、直感です(笑)

不安もあり、入社してみないとわからなかったんですが、1番はサロンの雰囲気の良さとしっかり学べる環境だなと思いました。

最初は漠然とした理由でいいと思います!実際働いてみないとわからないですし。

でも、きっと大丈夫です!私も気づけば8年目に突入してます。

入社する前よりも入社してからの方が良さに気づけると思いますよ(^^)/

 

続けている理由は?

スタッフ間の距離間が心地良く、働きやすい環境です。

私は新卒からスタイリストになっていますが、月日を重ねる度、本当に1からここで学べてよかったと思っています。

毎日必死にカリキュラムをこなしていた時期よりも、今の方がそれを強く思います。

今、自信を持ってお客様に技術を提供できているのは、ここで本物の技術・本物の美容師を見て理解し、ここで土台を作れたからだと思います。

そんなお店で働けて良かったと思っているのが理由です。

 

毎日心がけている事は?

良いことでもあるのですが、初めの頃にはなかった慣れというものが出てくるようになるので、いつも新鮮な気持ちで精一杯を込めて、お客様を担当させて頂くようにしています。

 

就活中の人に伝えたい事は?

人生のうち仕事をしている時間は、大きく見積もって3分の1あります。

そんな多くの時間を占める仕事を楽しんでできるというのは、とても幸せです。

みなさんも楽しく、そしてやりがいを感じて自分の輝ける場所を探して下さい。

それがここだ!と私のように感じた方、ぜひお待ちしております(^^)/

 

どんな人と働きたいか?

本気な人。その熱量が同じような人と働きたいと思います。

ブリスは仕事中はみんなが、お客様やスタッフの事を想って営業していると思います。

人数が少ない分、思いやりの心を持って、毎日過ごし本気で美容師という仕事に取り組んでいます。

そんな場所で働きたい!そう思ってもらえる人と働きたいです。

20221118215306.jpg

湯ノ口 みき
hair resort Bliss スタイリスト

選んだ理由は?

家から通える距離間で、アットホームなサロンを探していました。

サロン見学に行き、アシスタント時のカリキュラムや自分のペースで学べる点、お店が可愛い所に惹かれたからです。

 

続けている理由は?

新卒から入社し、まだ3年目ですが、充実したカリキュラムを、自分のペースでしっかり学ぶことができ自信をつけていくことができるからです。

 

毎日心がけている事は?

働き始めた時の気持ちを忘れないように、慣れが出てきても初心を忘れないように、心がけています。

 

就活中の人に伝えたい事は?

カリキュラムがしっかりしていて、自分のペースで学ぶことができます!

また、週1回レッスン日があるので、わからないことや疑問も、その日にしっかりと聞くことができるので、疑問をほったらかしにせずしっかりと学ことができます。

 

どんな人と働きたいか?

身近な人を大切にできる人。

身近な人を大切にできる人はお客様はもちろん、スタッフのことも大切にできると思います。

感謝と思いやりの気持ちを忘れずに、美容師のお仕事を楽しく、本気で取り組めるそんな方と働きたいです。

20221118215324.jpg

宮脇 優
hair reosrt Lien 店長

店舗の雰囲気や環境は?

店内は、温みある雰囲気で、お客様1人1人を大事にしているお店です。

スタッフに対してもオーナーは1人1人の事を考えてもらい、また、技術レベルや、技術向上に対してはわかりやすく学べる環境です。

 

どのようなお客様を担当する事が多い?

閑静な住宅地なので、ファミリーの層の方が多く、幅広い年代の方を担当させて頂いております。

 

応募を考えているあなたに一言

スキルアップをしたい方、技術的に不安のある方、基礎からしっかり学べて、自分自身に自信をつけれますよ。

20221107155010.jpg